てぃーだブログ › あきのゆらゆら日記 › 日常 › 流れるように

2018年04月05日

流れるように






たとえば
今日はこれからやって
こう進めていったら
だいたいこんな感じになるだろう
と考える。

演奏するときや
人に会うとき
その準備をしながら流れを考えることは多い。

でも
ものごとは
全くその通りには進まなくて
寧ろ
全く違うところへ流れてゆくこともある。

それですごく不安になることもあれば
そうか、と
ほっとすることもある。

せっせと作った砂山に水を流して
思うように流れなくても
それはそれでなんだか素敵な風景になるんです。

思い描く先にある形は
今持っているものと同じかなんてわからない。
もっと複雑で入り組んでいるかもしれないし
つるん、と単純かもしれない。

それが全部でわたしなのだから

それで全部よし。





同じカテゴリー(日常)の記事
土のあたたかみ
土のあたたかみ(2019-06-15 18:06)

憧れの活版印刷機
憧れの活版印刷機(2018-06-03 22:22)

あかりとくらす
あかりとくらす(2018-05-24 23:09)

土の恵みをぱりぱり
土の恵みをぱりぱり(2018-04-08 23:14)


Posted by しもだあきの at 21:17│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。