てぃーだブログ › あきのゆらゆら日記 › アロマ › ふわふわふぁんでーしょん。

2015年11月11日

ふわふわふぁんでーしょん。







久しぶりにパウダーファンデーション作り。

まずはホワイトベース。
タルク、カオリン、酸化亜鉛、二酸化チタン、マイカパール、セリサイト

乳鉢でスリスリスリ〜
細かくなーれ
なめらかになーれ
(乳鉢を擦る音は苦手)


それから色みをつけながら
さらにスリスリスリ〜

今回は酸化鉄イエロー、酸化鉄ライトブラウン、酸化鉄ローズブラウンを使っています。

サラサラになるよう茶こしで何度かふるいます。
そのときにラベンダーの精油を1滴入れると
ほのかに香って使い心地爽やかになるよ。

小分けにして
ルースパウダー容器に入れたら完成。

うふふふふ。






同じカテゴリー(アロマ)の記事
香りと音の関係
香りと音の関係(2019-06-04 23:42)

夏カゼかしら
夏カゼかしら(2018-07-19 22:42)

香りと効能
香りと効能(2018-04-21 23:46)


Posted by しもだあきの at 17:37│Comments(2)アロマ
この記事へのコメント
ふわふわあきのん、出来上がり♪

あっ!けつまくえんな治った?
Posted by あんちゃん at 2015年11月11日 23:17
結膜炎は完治証明もらいましたー
見えづらさは続きそうです(T ^ T)
Posted by しもだあきのしもだあきの at 2015年11月18日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。